お問い合わせフォームへ

業務内容

監査


大手前監査法人では、会計・監査及び税務に関する高度な専門知識と豊富な実務経験を有する公認会計士により監査を実施いたします。クライアントのビジネスや事業環境を十分理解し、定型的な監査に陥らないようリスク・アプローチに基づき監査手続を立案・実施し、高品質な監査及び適切なアドバイスを実施いたします。

(1) 金融商品取引法監査
(2) 会社法監査
(3) 学校法人監査
(4) 公益法人監査
(5) 社会福祉法人監査
(6) 英文財務諸表の監査
(7) その他の任意監査

株式公開支援


大手前監査法人では、クライアントの株式公開に向けての支援サービスを提供いたします。上場企業に対する監査の実務経験及び株式上場支援の実績により培った経験により、上場審査時に問題となる事項を早期に把握し、対応策を提案する包括的なサービスを提供いたします。

(1) 株式公開に向けての事前調査
(2) 上場準備体制整備支援
(3) 上場申請書類作成支援
(4) 審査対応支援
(5) 株式公開後の開示体制整備支援

内部統制構築・評価支援


大手前監査法人では、財務報告に係る内部統制の構築支援及び評価支援のサービスを提供いたします。財務報告に係る内部統制監査実施の経験を踏まえ、実務経験を積んだ公認会計士により、内部統制の構築支援及び評価支援を実施いたします。また、内部統制監査業務及び内部監査業務のアウトソーシングサービスについても提供しております。

(1) 内部統制構築に関する支援
(2) 内部統制評価に関する支援
(3) 内部監査業務の業務請負

その他サービス


企業を取り巻く環境が変化する中、企業のニーズも多様化しています。そのニーズに応えるべく、大手前監査法人では、各種サービスを提供しています。M&Aの際の企業価値評価、事業再編のためのコンサルティング業務、外部調査委員会による不正調査、その他各種サービスについて、クライアントのニーズに対応した業務提供を実施しております。

(1) 財務デューデリジェンス
(2) 事業再編支援
(3) 不正調査・対応業務支援
(4) システム監査
(5) 会社更生法・民事再生法の法務関連業務
(6) IFRS導入支援
(7) 決算、ディスクロージャー支援
(8) 労働者派遣事業等の許可審査に係る手続業務